畑にて

農作業体験

今回、初めての試みで農作業体験をしてもらうことになりました♪
せっかくなので、やっぱりブログに載せちゃおうかと(笑
春以降、猪の出没で作付けできず、雑草だらけにしていた畑を畑化していただく作業で大変だったと思うのですが、皆さん若いパワーで乗り切っていただきました。
いやはや…やはり人が多いと作業も早いなぁ(笑

動画の音源はTonika(chihaya)さんに承諾をいただいて、オリジナル曲『トロイ』を使わせていただいています。
http://www.youtube.com/user/MOSRITEmarkIV
食材の大切さや、農作業の厳しさ等々、少しでも体感していただけたかと思います^^
自分で野菜を生産・販売し始めて2年目ということもあり、畑での農作業体験を積極的には考えていなかったのですが、自分にとっても非常に有意義な時間を過ごせました。
もっと美味しい野菜を作れるようになろう、と改めて思えた2日間でした♪
田中さん、釘本さん、古西さん、そして菅君、ありがとう!
またお越し下さいね♪

関連記事

TOP