畑にて

ブロッコリー

今年はブロッコリーの苗に失敗しまして…本年の冬は少なめの作付けです。
まぁ…ね、台風きつかったですからね…
そんな慰めを自分にしてみても、やっぱりもっとブロッコリー植えたかったなぁ^^;
IMG_4825.jpg
今年はどの野菜もそうなんですが、早い段階で冷え込みが厳しいので、虫の被害がほとんどありません。
ほら、きれいなものでしょ。
IMG_4826.jpg
上に敷いているのは、先日作ったくん炭です。
畑に使うのも初めてのことですので、無難に上から播いてみました。
中にすき込むのはさすがに肥料の吸収量が激しいかと思いまして^^;
IMG_4827.jpg
これで何とか土壌も少しずつでも改善されればと思っています。
トマトをお届けするのももうこれで最後になりそうですね♪
IMG_4823.jpg
露地のトマトは光合成の量が多いので、栄養価満点です。
来年は今年の倍ほど作付けしてみようと思います。
お楽しみに♪

関連記事

TOP