未分類

炭焼窯体験

個人的にとっても思い入れの強かった熊本県に初めて来させてもらいました♪
もちろん仕事なんですけど(笑)
無農薬野菜の生産者として技術確立していきながらになりますが、炭焼窯の事業展開もやってみようかと思っています。
(有)明るい農村での炭焼体験↓
423627_438445292863890_935669245_n.jpg
地元の(株)M&Gさんの前川社長と、炭まみれになりながら、窯作りから、竹酢液の生産工程を体験させてもらいました。
先生をしてくださったのは、末廣勝也さんです。
ご自身の炭焼技術を世のため、人のためになるなら、とネパールやラオスなど世界の途上国で技術指導されているようです(^_^)
世の中には、本当に深い深い真心持ちもいはるものだなぁ、と感銘を受けているところです。
炭焼きは荒れている竹林の整備にもなり、さらに蒸留してろ過するM&Gさんの蒸留木酢液は身体に非常に良い商品となっています。
お肌のトラブルに悩んでおられる方は是非試されるべきです。
今後の展開にご期待下さい(^_^)

関連記事

TOP