畑にて

本日は村の方と、原木の切り出ししてます♪
今年も800個ほどどんこ椎茸の菌を植えつけようかなっと。
NCM_0895.jpg
山はいいですね^^
静かにしていると、息づかいが聞こえてくるようです。
私も随分体が回復したようで、軽く50本ほどの原木を山から運び出すことが出来るようになりました(笑)
自然の力はすごいもので、全然疲れない体になってきています。
NCM_0894.jpg
こちらは、休耕田の草刈終わった場所から村の景色を♪
季節の移り変わりを、空や太陽や風や草、虫や動物の活動などから肌で感じられることが、人間として本当に贅沢な生活だと最近感じているのです。
NCM_0891.jpg
今年は、田んぼを一反ほどさせていただけるようで、
さて、米は初めてですが、どうなることやら…(笑)
NCM_0889.jpg
本格的な春が待ち遠しく、体が疼きますね。

関連記事

TOP