畑にて

TBIJAPAN様の見学会

僕が農業を始めてからのお付き合いの方がお越しくださいました。
東京の麻布で料理長をされていたのですが、この度新規オープンのお店に関わるということで、会社の方と一緒に東京からわざわざ新幹線で来て下さいました。
まずは、農業仲間の松本君の圃場より見学。
974737_748844475195704_385542967_n.jpg
そして、笛路村の椎茸圃場。
10815999_748844435195708_117318380_n.jpg
最後にうちの圃場を見学していただき、丹波の秋食材を堪能していただきました。
うちの圃場写真が撮れていなかったようです(笑)
しかし、生産現場に数多く足を運んでおられるだけあって、畑を見てすぐ土の状態、気候の話などが通じるあたりが嬉しいですね。
「ここまでの土にするのに、よく頑張ったなぁ」と、お褒めの言葉をいただいて、自分もやっと一人前なのかなと感じた一日でした。

関連記事

TOP