未分類

農業研修 西脇市Tさん
今年の夏は猛烈に暑く厳しい環境の中、なんとか8月を乗り越えましたね。やっと涼しくなってきました。
西脇の「あけるま」さんのご紹介で将来農業をしていきたい女子高校生を紹介していただき2週間ほど竹岡農園の仕事を一緒にやりました~
7月下旬の一週間は畑で農作業に明け暮れ、8月下旬の一週間はお客様が毎日来られていたので野菜のお世話をしながら接客業務を中心に一生懸命です。
どのくらい本気でやるのかなぁと様子を見ていたのですが、真剣に何でもやっていて、高校のうちから農業を本気でやろうと思えるって、日本の農業も明るくなるなぁと彼女を見ているとそう思わせてくれました。
東京西麻布の「西麻布けんしろう」岩崎シェフがちょうど農園に遊びに来て下さっていたので、畑から料理になるところまでを見て聞いて食べて(笑)、やはり本気でやる気のある子は良い出会いやタイミングのいいときに来るものですね。
これからどんどん視野を広げて、前進していって欲しいと思います。
21209195_1404976736285627_747374879_n.jpg
21245358_1404976772952290_1579276520_n.jpg
21269622_1404976779618956_1455815731_n.jpg
21208871_1404976729618961_1356671351_n.jpg
20471775_1918389795083311_722407721_n.jpg
21209196_1404978676285433_289182821_n.jpg

関連記事

TOP