ふえっこ

ひよこ誕生

農園で飼っているニワトリが、卵からひよこに孵しました(^^)

なんとひよこのかわいいこと・・・!生後三ヶ月の娘に似てるというと、親馬鹿かといわれました。笑

卵から孵ったひよこを毎日観察に来る年少さん。

お母さんと離れてようちえんに来始めて、まだ3週間ほど。ひよこやニワトリの存在が彼にとってはとても大きな支えになっていて、生き物とふれあうことで、少しずつ落ち着いて、場所になれていきます。

「ニワトリさんは?ひよこさんは?」といつも気にかけています。

動物は、ありのままの自分をそのまま受け入れてくれる存在だから安心するのかな。にわとりちゃん、ふえっこたちを受け止めてくれてありがとう☺

ふえっこでは、いのちの交流が毎日いろんなところで行われています。

関連記事

TOP