my ブーム

やってきた…

こんばんは、ブトに噛まれすぎて瞼が別人のように腫れ上がってしまっているたけおかです。
野菜のことではないのですが、我が家にテレビがやってきました(笑)
あまりに、世の情勢を知らなさ過ぎるということで、「谷川の化石」と呼ばれ始めた私ですが…
このブログにもよく登場する近所のTさん宅のお古をいただきました^^;
IMG_4048.jpg
谷川の化石っちゅうのは、ひどい呼ばれようですね…我ながらww
テレビは嫌いなんですが、T氏の配慮を受けて出来るだけニュース見ようと思います。
さて、竹岡農園では野菜の生産がやっと追いついてきたので、そろそろ次の展開に移りたいと考えているところです。
生産面も、販売面も自分が一番良いと思っているやり方しかやっていないので、時間がかかる分苦労も多いですが、認めてくださる方と出会える度、勇気をいただいています。
今年は出来るだけ余裕を持って、いろいろ構想する時間を持てたらなぁ…などと余裕も無いのに、気楽な生活をしていますが(笑)
事故後、体が完治しましたので、最近はこれで体を作り直しています。
IMG_4014.jpg
ビアンキのロードバイクです♪
びっくりするのが、100kmでも200kmでも走れてしまう…という脅威の自転車。
以前、ご紹介したように学生時代乗っていたクロスバイクもかなり楽に移動が可能なマシンですが、このランクになると総重量7kg代ですし、ペダルも押しと引き両方で回せるので足が疲れません。
若干スピードが出すぎて怖いんですが(笑)週一回くらいで走っています。
西宮までは、片道だいたい2時間半くらい。地元明石へは3時間弱ですね~
まぁ夏ですし、日本海くらいまで行けるようになりたいものです。

関連記事

TOP