丹波 Life

クリスマス寒波

クリスマス寒波というやつがやってきました…
寒い!!
言っても仕方ないけど、寒い!!
水道が凍っちゃったりして、何より野菜が凍ってしまったりして、出荷が昼過ぎる今日この頃です^^;
沢庵いただきました♪
IMG_5386.jpg
でも、冬野菜はこれからが一番美味しい時期なんですよね~
白菜、大根、里芋etc、冬野菜の黄金時期です。
水菜↓無農薬でも美しい仕上がりですね。土壌が健康なら、こうした力強い野菜たちが育ちます。
IMG_5385.jpg
本日は勝手に自分の中でクリスマス気分にのせて、普段入れない野菜たちもチョイスしてきました。
コールラビ↓カブとキャベツが合わさったような野菜です。味はキャベツそのもので美味しいですよ♪
IMG_5382.jpg
さて、今年も締めくくり。
しっかりやりましょう^^
イエロースティックと、金時人参です↓
IMG_5377.jpg

関連記事

TOP