ご紹介

里山リトリート ~心と身体合宿~の募集を開始します。

たまたま知り合ったヨガの先生と、整体の先生、タイ統合医の専門家、箱庭セラピストたちと何か自分たちがもっと体と心について学べるような勉強会をしたいよねと話していたことから、この度「里山リトリート」という実験的なイベントをさせていただきます。
内容は、以下の通りですが、笛路村でまた竹岡農園で過ごす一日がとても内容の深いものになるかもしれませんね。
募集枠が限りなく少ないので、ご興味ある方は単独コースで参加希望をしていただく方が良いかもしれません。よろしくお願い致します。
リトリートとは…
日常生活や社会生活からは少し距離を置いた環境の中で、自分自身をゆっくりと内観し、身体に優しいオーガニック食材や、地元のパワーにあふれた自然食品を食べ、無理なく身体を動かし、そこで出会う日常とは違った全く新しい人々との出会いにより、心と身体を人間本来が持つ健全なバランスを取り戻そうという考え方を元に作られているプログラムです。
日程:12/10日曜(10時~)
    ~11月曜(13時まで)
参加費:フルコース 5枠 18,000円/人(食事宿泊費全て込み)
    単独コース(12/10のみ)内容は以下のプログラムにて。
     ⇒午前コース 10枠 3500円/人
     ⇒午後コース 10枠 3500円/人
     ⇒晩コース 10枠 3500円/人
     ⇒お食事 +1000円/回(午前・午後・晩コースに参加
                 される方のみ) 
12/3現在予約状況
午前コース:空き有り
午後コース:満員御礼
晩コース:満員御礼
プログラム内容
12/10
9:30   笛路村集合
10:00~  午前コース
     ・瞑想に繋がるヨガ
12:00~  無農薬野菜カレー
13:30~  午後コース
     ・タイ伝統医体質診断
     ・からだ対話士
      ⇒・ヨモギ蒸し
      ⇒・酵素風呂
~17:00  ※体質診断を元に講師の方に、酵素風呂かよもぎ蒸
        しのどちらかに振り分けていただきます。
17:30~  里山リトリートスペシャルカフェ
18:30~  晩コース
     ・潜在意識を旅するワークショップ
~20:00  
20:30~  花乃家にて就寝準備
      ※終わり次第、翌日朝食のおにぎりを準備。 
22:00   瞑想
      就寝
12/11
7:30~  里山散策(おにぎり持参)
8:00~  おにぎりごはん
~9:00  花乃家に帰宅
10:00~  畑遊び
12:30~  無農薬野菜の豚汁
      合宿お開き
澄んだ空気の中で笛路村の大地を踏みしめて、自分自身とまた世界と向き合いましょう。
23730526_1784687708227798_1564452945_o.jpg

関連記事

TOP